2010年10月08日

CEATECで派手さがなくなったPanasonic!


昨日、CEATECへ行ってきたが、例年中央に陣取って、
技術の説明というよりは、バラエティーといった感じで、
派手なパフォーマンスを繰り返していたPanasonicが
今年は、他のブースと同じくらいの説明パフォーマンスで
あった。
今年のPanasonicは、目玉となる新技術や新商品が
なかったのかな、と思った。

混雑していたのは、昨日も記述したが、「東芝」でした。
「東芝」は、目が寝ないで立体映像(3D)見れるテレビを
出店していて大混雑でしたが、昨年も100万円近くする
テレビである「セル・レグザ」を展示していてやはり混雑
していた。

最近は「東芝」が勢いがあるのかなぁ、と感じた次第で
ある。
その前は、シャープが元気よかった。その流れが今もある
ように思うが、勢いは「東芝」に移っていっているのなぁ、
と、そんな印象を受けた。


そんなところである。

以上、どうぞ宜しくお願い致します。

====================================================================

posted by Gsysco at 19:21| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月07日

メガネなしの3Dテレビ、CEATECで3時間待ち


CEATECに行ってみました。

東芝のメガネを掛けなくても3D映像が
楽しめるというテレビを見てみようと思った
のですが、行列ができていて3時間以上の待ちと
なっていました。

なので、見らずに帰ってきました。

残念!!。


確か、12月の終盤に発売予定と
聞いていたような気がしていたので、
あと2〜3ヵ月後にはお店で見れるかな、
と思い、悔しさ半分に抑えられて、
帰ってきました。


そのときには、お店に見に行ってみようと
思っています。


そんなところです。


以上、どうぞ宜しくお願い致します。

====================================================================

posted by Gsysco at 19:24| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月06日

Xperiaを買ってみた:慣れるまで使い難い!


Xperia を買ってみました。

慣れないせいか?、非常に使い難い。
特に文字の入力がし難い。

やっと携帯電話のキー入力に慣れてきたら、
今度はタッチパネルで、非常に使い難い。

慣れてくると情報を探したり、閲覧したり
するのは便利になってくるかもしれないが、
慣れるまで結構辛そうだし、文字入力は慣れ
そうもなく、キー・ボード入力のほうが
よさそうな気がする。

十分に慣れてしまえば、タッチパネルのほうが
便利に感じるようになるのだろうが、文字入力は
キー入力のほうが使い易いので、今後もキー入力は
残っていくのではないだろうか?!。


使い慣れてきたら、アフィリエイトにも
使えるものなのかどうかを、探ってみたい。


以上、どうぞ宜しくお願い致します。

====================================================================

posted by Gsysco at 19:24| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

